(T_T)レーズン酵母おこし失敗(T_T) By suzuchan

酵母のレッスン後にすぐ焼けるように、とレーズン酵母を金曜日から起こし始めたんですが・・・

4日目の昨日、表面にフワフワっと粘液のようなものが浮かんでるではありませんか〜(°□°;)
カ・カビ!!ショック〜!!
でも、取り除いて続行しちゃいました。

今日5日目。おそるおそるチェックしてみたら、またまたカビちゃんが〜(><*)

気持ち悪いので作り直すことにしました。。。めげずに頑張ります♫♬でも、原因はなんなんでしょうかね〜?

富沢の有機レーズン使用でしたが、使用期限があと1月ほどであったことは原因でしょうか?

電気毛布でくるんで、28度前後の設定です。

あ〜、まさおくんがほしいかも〜・・・