失敗は成功の元だといいのですが・・・イチゴ酵母パン。。。suzu

手塩にかけて育てたイチゴ酵母ちゃん♪
やっと出番です!きれいなカンパーニュになる予定でした・・・

昨晩は涼しかったので20度以下と思われる室温で発酵させることにしました。一次発酵12時間。ジップロック容器の上の方まで来たのでOKと笑顔でフィンガーチェック!あれ?ちょっとプシュッっとした???過発酵してしまったみたいです(><)

無理無理、ミニパンとミニ食パンを作りました。ミニ食パンは型からはずれず無残な姿に・・・

かなり朝からへこみましたぁ。。。次、がんばりますっ!


やっぱり過発酵でしょうか?

☆応援のポチっよろしくお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村